40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

確定申告

 

 

 

( ˘•ω•˘ )

やっと・・・息子も元気になり、

(インフルエンザから復活)

月曜日から学校に行った。。。

 

 

昼間バイト入れてしまったから・・・

息子が学校休むとしんどい。

 

 

仕事が終わったであろう時間に

息子は電話をかけて来る。

( ˘•ω•˘ )

「ママお仕事終わった?」

「ママ今どこ?」

 

「13時に仕事が終わるよ!」

と伝えておくと・・・

13時1分に着信がある"(-""-)"

 

出れないと・・・

5回位着信残ってる。(。-_-。) 

 

短時間とはいえ、

留守番させる私も

留守番する息子も不安だ(笑)

無事に過ごせて良かった。

 

自営業1本の時は、息子が体調悪いと

完全に臨時休業だったから(-_-)

 

不安だ・・・(笑)

留守番させるの(。-_-。)

 

おばあちゃんと一緒に居るのに!!

私に電話してくる。

 

 

今回は母に見ててもらったよ。

それも・・・(´-ω-`)

母が息子を見る見ないでケンカ(笑)

 

私は( ˘•ω•˘ )

母にうつると大変だから

自分が仕事休んで息子を見る

・・・と考えた。

 

母は( ˘•ω•˘ )

娘は仕事休むと収入減るから!

代わりに孫見てよう・・・

感染しても何でもね~と考えた。

 

それぞれの思いが(笑)

  

・・・・・・・( ˘•ω•˘ )

結局、息子が体調悪くても、

母が悪くなっても見るのは私。

 

 

息子、父、母3人に体調崩されたら!!

(;一_一) どうすればいいのだ。

 

(一一")無・・・かな?

想像出来ないな。逃避逃避。

 

 

 

何だか私も風邪っぽいけど・・・

せっかく通常に戻ったから!!

「やらなくちゃ!!」

 

( ˘•ω•˘ )

 

何を~(ToT)

何をやればいいのだー

もう頭が回らない。

 

とりあえず確定申告!!

と思っているけど・・・

 

マイナンバーって(。´・ω・)?

マイナンバーをバイト先に伝えたら、

源泉徴収貰えないの???

 

確定申告の時、マイナンバー記入すれば、

自動?全部情報伝達されてるのか?

(。´・ω・)?

バイト先から情報来てる?

何もしなくていいの?

 

"(-""-)"ハァ~・・・

 

自分の調子がよくなったら(´-ω-`)

調べよ。今読んでも頭に入らないね~

今日は深夜バイトだ!!

f:id:alma-0503:20160330134312j:plain