40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

疑問 ( ˘•ω•˘ )

 

始めた深夜バイト・・・

 

面接の時、希望を聞かれた。

 

希望収入・・・

希望時間・・・

希望日時・・・

 

私は時間と収入の希望を出した。

 

( ˘•ω•˘ )

 

 

シフトが出たが、

 

まったく希望に合ってない

 

びっくりシフト・・・(笑)

 

 

お客様の少ない日は

 

「今日はお客様が少ないので」

 

と・・・( ˘•ω•˘ )

 

来なくていいよ連絡がくる。

 

 

バイト中、早帰りさせられる

 

パートさんも沢山見る。

 

(。´・ω・)

 

 

パートさん皆"(-""-)"

 

必死に家計の為に、

 

いろいろ・・・(;'∀')

 

耐えて仕事してるのにね。

 

 

子供との時間作りたくて

 

私は自営業してるけど、

 

だから・・・"(-""-)"

 

お金無いんだと思ってたけど、

 

パートでも同じなのかな?

 

 

何故希望を聞いて

現実を教えないのだ・・・

 

( ˘•ω•˘ )

  

私は、1万でも2万でも(ー_ー)

 

バイト代入ると助かるけどね。

 

 

パートさん毎回がっかりしてる。

 

「また勤務減らされた・・・」

 

って。切実だ・・・( ˘•ω•˘ )

f:id:alma-0503:20160401165147j:plain