40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

いじめ調査

 

 

なんだか・・・

毎日バタバタしていたら、

 

昨日学校の先生から電話があった。

 

「〇〇君、先日のいじめ調査で、

6年生にいじめられてると回答

していたのですが、お母さん

心当たりありますか?

お家で何か話してましたか?」

 

との電話だった。(。-_-。)

 

何やら、母親の意見を聞いて、

実態調査をするとか・・・。

親同士の関係もあるから、

聞き取りしてから今後を検討

するとか・・・(。-_-。)

 

仕事の事で・・・

バタバタだったから

知らなかった(。-_-。)

 

本当は、いじめ調査も

お母さんと一緒に書く書類

・・・だったのに (。-_-。)

 

息子は1人で書いて提出したらしい。

 

 

小さい小学校だからね。

 

高学年とからむ機会が多いし、

上下の学年で一緒に行う行事もあるね。

 

 

深夜バイト始めてから(。-_-。)

夜寝る前の、息子との「お話タイム」

がほぼ無くなった。

 

お風呂もバタバタ入るし、

ご飯も、息子が食べてる間に

私は片付け・・・(。-_-。)

 

どの位のいじめか分からないにしても、

息子が悩んでる?気にしてる?

事に気づかなかった (。-_-。)

 

こんな事が無いように、

鍵っ子にしない様に・・・

すぐママの所に帰って来れる様に

必死で自営始めて店構えて・・・

店に息子の部屋まで作ったのに。

 

店の住所の学区に「学区外申請」

出して小学校入れたのに・・・

 

仕事の合間に(。-_-。)時間を・・・

やりくりして学校行事参加してたのに。

 

空回りだった。

 

息子は1人ぼっちだったのか?

2人しか居ないのに・・・

最近、息子の話が聞けてなかった。

 

自営だから(。-_-。)

学校に合わせて休みも取れた。

 

低学年のうちは・・・

「ママ~」とだけ言ってるうちは

それで良かったのかも知れないけど、

 

もう、いろいろ分かる年齢だから

しっかり対話をしないといけない。

 

ハァ~(。-_-。)

疲れたからここで休憩(笑)

 

きっと、(。-_-。)

一緒に居るけど

一緒に居ない

みたいな・・・感じだったんだな。

 

ん~ん(-_-)

究極の空回り。

何やってんだか私。

f:id:alma-0503:20160429151646j:plain