40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

僕はなんて事をしてしまったんだーーーーー

 

 

昨日・・・

 

コミュニティセンターの所長さんから

 

電話があった ( ˘•ω•˘ )

 

 

どうやら息子が・・・

 

お友達とケンカして

 

勢い余って(。´・ω・)?

 

仲裁に入った職員の女性に

 

「ばーか死ね」・・・

 

と言ったらしい (-_-メ)

 

 

夜の、就寝前お話しタイムの時、

 

息子にコミュニティセンターでの

 

様子を聞いて見た。(´-ω-`)

 

 

自分でちゃんと話してくれたが

 

 

「死ねは駄目だ、自分が言われたらどう思う?」

「自分が言われて嫌な言葉、全部言ってみて」

 

と言うと・・・・・

 

 

きもい。

きえろ。

ばか。

死ね。

うざい。

 

などなど出て来た(´-ω-`)

 

 

「あなたが言った言葉は、その中に入ってる」

 

と言うと・・・・・ (;一_一)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

「僕はなんて事をしてしまったんだーーーーー」

 

 

と叫び ( ˘•ω•˘ )

 

しばらく大泣きしていた。

 

 

「泣いてもしょうがない、言ってしまったんでしょ?」

 

と言うと、息子は紙とマジックを出し(。´・ω・)?

 

 

【自分が言われて嫌な事は絶対人に言わない】

 

と、とても読めない字で書いた。

 

 

「何で書いたの?」

 

 

と聞いたら、「忘れるから」"(-""-)"

 

だそうで、「もう少し具体的に書きなさい」

 

と言うと、A4用紙いっぱいに書き始めた。

 

 

そして・・・柱に貼っていた。

 

 

かわいいやつだな~( ˘•ω•˘ )

 

でも駄目なものは駄目だ。

 

しっかり人の気持ちを考えよう。

 

柱を見て、毎回思い出そう( ˘•ω•˘ )

 

 

今度職員の方に会ったら謝るらしい。

散々泣いたらコロッと寝た。。。

f:id:alma-0503:20160324141644j:plain