40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

子供の歯医者は大変。

 

 

昨日・・・

電気止まってワタワタしながらも、

息子の歯医者に行った。"(-""-)"

 

 

電気止まってるから

心ここにあらず・・・(笑)

 

でも(一一")

 

虫歯が痛いって言うから!!

治さなきゃ( ˘•ω•˘ )

 

電気の事はあとあと!!

なんて自分に言い聞かせ行って来た。

 

 

治療途中の詰め物が取れたから、

きっとお金掛からないはず・・・

ま~かかっても500円だからね。

医療証(T_T)助かる~♪

 

 

息子は、歯医者3件目。

 

幼稚園の時から歯医者に行ってるけど、

相性の良い先生を探すのは大変。

 

1件目は、歯科助手さんとは良かったけど、

先生が駄目だった。3回位通って終わり。

家の近くで良かったのに、愛想が無くて(笑)

 

2件目は、歯科助手さんも先生も良かったけど、

先生と息子が慣れて来た頃・・・

先生ってば、麻酔を息子に見せてしまった( ˘•ω•˘ )

せっかく何回も通ったのにぃーーーーー。

フッ素とかじゃなくて、いよいよ治療って時に!

(;一_一) 針見せた・・・。

 

そして大騒ぎ(´;ω;`)ウッ…

 

しばらく歯医者行きたくないって貝になった。

 

 

小児科みたいに頻繁に行く事もないけど、

定期検診とか、フッ素とかさ( ˘•ω•˘ )

大事だと思うよ。。。

でも治療に入れないんじゃね~(笑)

せっかく検診で慣らしても、駄目だった。

 

 

今年は!!ネットで調べに調べ(。-_-。)

口コミ沢山見て、ちょっと遠いけど、

口コミの良い所に行って見た。

 

 

受付で、今までの経緯を話し(笑)

何とか治療したいって伝えて・・・

 

何とか!!今年はしっかり通えてる。

 

DVDを見せてくれたり、(´-ω-`)

息子と会話をしながら治療してくれる。

年配の女性の先生。

息子を沢山褒めてくれる。

治療が終わるとシールをくれる。

5個貯まると、何かプレゼントが!!

(*´ω`) あるらしい。

(毎度違う物をくれる♪)

待合室も、子供の喜ぶ物ばっかり♪

母達には、マッサージ機や雑誌も♪

 

ありがたい。

ナイス!!口コミ!!感謝。

 

今では、息子から歯医者の予約を

(>_<) お願いされる♪

f:id:alma-0503:20170222144332j:plain