40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

外食出来ないので、家で包み焼ハンバーグ。

 

 

昨日息子に♪

 

「もうすぐ4年生だね~」

「どうですか心境は?」

 

と聞いたら(*´ω`*)

 

 

「やる事が増えるから、頑張れたら

 4年生も楽しくなって来ると思うよ」

(´-ω-`)

 

と・・・なんとも大人な回答が(笑)

 

 

いろいろ話してたら(*´ω`*)

今日は息子の食べたい物を夕食に・・・

してあげたいな~なんて思った。

 

でも、冷蔵庫にある物とか考えて

聞き方を考えちゃった"(-""-)"

 

「最近食べたい物とかある?」(笑)

 

今日じゃないよ!みたいな(笑)

聞いてから無理だと可哀想だからね。

 

 

そしたら、「前ママが作ったハンバーグ」

 

と言うので・・・(*´ω`*)

冷凍庫に材料あるはず!!と思い、

急いで解凍して作ってあげた。

 

 

【包みチーズハンバーグ】

 

牛ひき肉・玉ねぎのシンプルなハンバーグ。

フライパンでハンバーグ焼いた時の肉汁に、

デミソースを絡めておいて(。-_-。)

アルミホイルの上にハンバーグのせて、

ソースかけて、チーズのせて、ブロッコリーと

エリンギを添えて、包んでオーブントースターで

焼くだけ・・・。( ˘•ω•˘ )

 

 

外食出来ないので、見た感じだけでも、

外食した風に!と以前作ったハンバーグ。

 

アルミホイルが膨れるから♪

ハサミで切って開けるのが楽しいらしい。

(*´ω`*) 

 

 

いつも出された食事は黙って食べる息子。

私も、「何食べたい?」なんてあまり聞かない。

 

 

にしても、ハンバーグって言われるとは・・・

刺身が好きだから( ˘•ω•˘ )刺身って言われると思った。

 

 

冷凍庫の中身知ってたのかな(。´・ω・)?

小分けにして、あれこれ冷凍してるの

横目で見てるからな~(笑)

 

 

今回のハンバーグ!!【95点】頂きました!!

f:id:alma-0503:20170307160053j:plain