40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

息子の一言。

 

週に3~4日。

深夜のファミレス厨房で

洗い物のバイトをしている。

 

21時か・・・

22時か・・・

23時から(・_・)

 

その日の混み具合で変わる(笑)

 

だいたい3時位まで仕事して

家に帰って寝る(=_=)

 

朝は、7時に起きて

(>_<)

バタバタ息子と家を出る。

 

昼間は店で接客しながら

息子の帰りを待つ。

 

息子が帰って来ると・・・

バタバタ家に帰って

 

夜ご飯!!

お風呂!!!

 

そして深夜バイトの支度。

(;´Д`)

 

息子とのまったりタイムが減った。

 

少し・・・貯金出来るまで辛抱だ。

 

おじいちゃん・おばあちゃんが

家に来てくれて(。-_-。)

 

「ママバイト行って来るね」

と言うと、毎回息子は・・・

 

「早くママバイト辞めないかな」

( ˘•ω•˘ )

 

(いってらっしゃい)では無く "(-""-)"

 

「あ~あ」「辞めないかな~」

と言う。(;一_一)

 

 

最近・・息子は

電気・水道を節約したり、

物を買ってと余計言わなくなった。

 

 

ハァ~

深夜のファミレスでママは

お皿とコップばっかり洗ってるよ~

未来の為よ~(ToT)/~~~

f:id:alma-0503:20161028123413j:plain