40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

夏のお風呂は【おけ】だよ。

 

そろそろ~

押し入れの奥から

 

【おけ】を出さないと!!

 

ホームセンターで

もう何年も前に購入した

【おけ!!】

 

大根を洗う農家の方が

使うんだよ、本当は(笑)

 

息子よ!

外では言わないでね"(-""-)"

小さいプールだと思って♪

 

 

私が体育座りで入れる

大根洗い用おけ♪

 

底には、ちゃんと水抜き栓

付いてるんだ~♪

 

でもな~( ˘•ω•˘ )

今年は、息子がかなり

大きくなって、去年とは

体格が全然違うから・・・

 

1人づつかな (。´・ω・)?

 

息子がおけの中でシャワー?

私もおけの中でシャワー??

水の出しっぱなしになるね~

 

ん~( ˘•ω•˘ )

 

おけにお湯を入れて

汗を流す?

頭洗うのはシャワー?

 

ん~( ˘•ω•˘ )

 

息子の成長と共に・・・

節水が出来にくくなって来た。

 

息子が小さい時は

お湯入りおけに

2人で入って('ω')

息子の体流してあげて

息子の頭洗って

私の頭洗って

2人で一気にシャワーで

頭流す('ω')ノ

 

おけのお湯は

靴下などの洗濯に使って

それでも残ったお湯は掃除に。

 

でも冬場と違って (。-_-。)

洗濯に使い回す残り湯無い

から、結局水を使う・・・

のやだから( `ー´)ノ

疲れた時お風呂炊いて

次の日一気に洗濯になる。

 

・・・(*´Д`)

・・・(ー_ー)

 

今年2人でおけは無理だな。

 

そもそも (´・ω・`)

何歳まで一緒にお風呂?

 

ん~ちょっと考えよう!

 

今使ってるペットボトル

洗いながら良く考えよう~♪

 

2ℓペットボトル6本♪

 

冬場は浴槽に入れて

湯量を増やせば

息子が肩まで浸かれる♪

(そこまでしかお湯は入れない)

 

風邪ひくからね~

冬場の節水は難しい~(笑)

 

ペットボトルも

お風呂と一緒に掃除するから

めんどくさいんだけど・・・

 

お湯を入れる前から浴槽に

入れておけば (*'ω'*)

中身が冷たくても

全然平気~ ('ω')ノ

41度でお風呂炊いてる。

 

しかも震災あったら

トイレの水に使える・・・

無くていいけど(ー_ー)

 

田舎だから冬寒くて!!

頭に帽子かぶって寝るし。

冬と夏は悩む~"(-""-)"

 

 

夏、今年も

熱いんでしょ~"(-""-)"

 

家にエアコン無いのに!

 

( ˘•ω•˘ )

 

ペットボトル冷凍庫に

入れる準備しないと!

氷と扇風機の準備だ!!

 

こんな時(●´ω`●)

冷蔵庫空っぽなのも♪

役立つね~(´-ω-`)

f:id:alma-0503:20160707110133j:plain