40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

折れた。

 

 

 

昨日の夜、
息子が「ママ顎が痛い」と言い出した。

 

おじいちゃんが、「腫れてるから病院連れて行け!」
と言う(。-_-。) 


私も、おばあちゃんも、
「腫れてなんかいないけど・・・」

( ˘•ω•˘ ) 

 


息子は夜中の歯ぎしりが酷い。

いつも歯医者で虫歯と一緒に相談している。

 

 

ネットで調べると、歯ぎしりはストレスとか。

それを見ただけで自分に自信が無くなる。

 

 

のに・・・


私の父の一言がもっと辛い。
「お前の考え方は信じられねー」

(。-`ω-)


「腫れてないよ」と言っただけなのに。

 

 

 

息子に関しては、
息子に関してだけは、
心配な事は専門家に見て貰う様にしている。

 

 

顎も、昨日初めて痛いと言ったわけでは無い。
虫歯もだけど、歯並びや顎は特に先生に相談している。

 

 

 

父から見れば、しょうもない母親かも知れない。

 


勝手に子供産んで、生活苦で、息子の心配もしない!!

みたいな?(。-_-。)

 

昨日の夜は、すっと私の事怒ってた。

きっかけってやつだ。

今までの事が積もりに積もってる様だ。

 

 

 

 

息子は、私とおじいちゃんの間に入り、

「じーじの言う通りシップ貼るからね」

と言い、布団に入ってから

「腫れて無いからシップ取るね」

と私に言って来た。

 

 

布団の中で、ずっと痛い方の顎付近を

マッサージしてあげた。(。-_-。)

 

歯ぎしりはストレスか・・・

息子よ、ごめんね。

 

また歯医者さんに相談しようね。

 

 

 

 

 

 

疲れた。

駄目な母親なのは誰よりも私が知ってるよ。

f:id:alma-0503:20170215143700j:plain