40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

幸せだったお正月。


深夜バイト…
ずっと連勤だったのに、
31日だけお休みだった。


あえて休みをくれたのか❓
たまたま❓…偶然か。
 

お休み頂いたと思おう。
(´;ω;`)


そして、深夜バイトの時、
息子を見ててくれる両親。


私のお財布事情を知ってか、
お歳暮で頂いたハムとか!!!

ビールとか( ☆∀☆)

いろいろ持ってきてくれた。
 


しかも(´;ω;`)



息子へのお年玉…
親戚からのも預かって、
まとめて息子に届けてくれた。


お歳暮貰ったら、 
お返ししないとないのに、


お年玉預かって来たら
御礼とかしないといけないのに、

 
年金暮らしの両親に
気とお金を使わせてしまった。
(ー_ー;)


でも、おかげで…
息子のお年玉は予想以上に
頂き、31日は……(T-T)


おじいちゃん
おばあちゃん
私と息子4人で!

 
「笑ってはいけない24時」
(*≧∀≦*)
見ながら、乾杯をして
(T-T)

美味しいビールとハムとか
食べながら大笑い出来た!


本当に、休みをくれた
深夜バイトのマネージャーと
両親に感謝しかない。
 

しかも息子は…(T-T)
お年玉で、「ママとお肉♪」
食べに行きたいと…私にお金を
渡して来た(* ̄ー ̄)
 

せっかくのお年玉なのに…
と思ったけど、息子が嬉しそうに
言ってくるから(´;ω;`)


二人でお肉を食べに行った。
新年そうそう贅沢をしてしまった。



本当は…
ハムスターでも買いたいな~
なんて(* ̄ー ̄)思ったり、


息子の遊び相手にさ🌌


安いし(ー_ー;)


市営だから犬飼えないし。


でも、生き物だから
ちゃんと生活環境整えて、 
餌も毎日あげて…とか考えたら!


( ;∀;)


保留。


ご飯抜き…なんて日があったら
可愛そうだしね。



いずれにしても!
稼がなきゃ(・。・)


にしても可愛いな~
ハムスター♪
f:id:alma-0503:20170104194443j:plain