40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

ボンビーおばさん♪

 

 

今日の(うちの地域は)

 

ボンビーガールも面白かった♪

 

息子と必ず見る♪

 

仕事の時は、録画してまで見る♪

 

 

なぜなら!!

 

 

私の知らない節約術があるかも(*‘∀‘)

 

だから♪

 

頭洗いながら道は歩けないけど(・_・)

 

「なるほど~」が (≧▽≦)

 

何気にある(笑)

 

 

うちの場合・・・(*^▽^*)

 

☆台所でお湯は出無い。

(お湯が出る設備自体無い)

 

☆お風呂には・・・

 2リットルペットボトル6本沈めてる♪

(お湯の量増えるよ!)

 

☆石油ストーブは常にlow運転

 

☆灯油は500円分づつ買う

 

☆ガソリンは1,000円分づつ買う

 

☆買い物は極力!!

1,000円分をWAONに入れて

ポイント2倍♪or5%引きの時にだけ買う

 

☆子供の体育着♪フリマで1着100円♪

 

 

見栄張ってるけどね・・・

 

 

ここでしか言えないけど・・・

 

☆お風呂は1日おき

(場合によってはもっと・・・)

 

☆息子の服は、ほぼ従弟のお下がり

 

☆私の服は妹のお下がり

 

まだまだあるけど~

 

ボンビーガール見ると♪

 

何でもありあり♪(≧▽≦)

 

家の中なんて♪

 

何もないから(笑)

 

ゴチャゴチャしないしない!

 

もっと水道光熱費節約しないと(≧▽≦)

 

 

買い物をもっと安く済ませたいんだけど

 

ガソリン代もったいないから♪

 

徒歩で近所のみ(*^▽^*)

 

近所で高かったら・・・

 

買わない!

 

買わないのが1番だ♪

 

息子の栄養だけ!

 

食事だけ!しっかり考えて♪

 

 

この春休み♪

 

給食無い分(´・ω・`)

 

息子の食事!

 

しっかり頭を使うよ~(*´з`)

 

 

息子は !

 

2年生の中でも、身長大きい方だよ!

 

体格もしっかりしてるよ!

 

体調もほぼ崩さないよ♪

 

誰にも言えない自慢!!

 

息子がいれば!何でも出来る!

 

ママ頑張るじぇ~

(*^▽^*)

 

 

生まれて来てくれた時の感動が忘れられないね~(●´ω`●)

 

そう考えると・・・息子の父にも感謝なのかな~??

 

再婚(未婚だけど・・・)他人とはもはや無理かな~

 

皆に結婚しなって言われるけど"(-""-)"

 

シングルマザーの方達はどうしてるんだろうね~

 

人生いろいろだね~・・・( ˘•ω•˘ )

f:id:alma-0503:20160311113832j:plain