40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

浦島太郎か・・・(。´・ω・)?

 

先日久しぶりに♪

ゆっくり録画を見て

(●´ω`●)

 

ゆっくり

スーパーを散歩した!

買物では無く散歩(笑)

 

TVのニュースもしっかり見た。

 

いつもは、家に帰って

洗濯とかバタバタやりながら

寂しいからニュース番組流してるだけ。

 

よく見て無い(・_・)

 

なんだって!

大統領選挙・・・

夫婦で大統領やるかも??

すごいな~( ˘•ω•˘ )

どんな家庭なんだ!!

 

ツナ缶 (;一_一)

高いから滅多に買わないけど

・・・・・・・

動物も虫も生きるのに必死なのね。

熊は人間食べてしまったし(;一_一)

 

そもそもツナ缶・・・

クリーンルームで作ってると思ってた。

ハエもツナ食べたかったのかな・・・

 

先日見たニュースでは

この2つしか覚えて無い。

 

録画ばっかり見るから(笑)

たまたま録画した番組の前後に

入ってるニュースとか見ちゃうと、

タイムリーなニュースが分からなくなる。

( ˘•ω•˘ )

 

世の中の出来事・・・

子供が巻き込まれる事故が多い

印象しか無いね~(。-_-。)

 

あとは多分・・・

どうでもいいとか思って

気にも留めないんだろうね私。

 

こうゆう所が良くないね~

( ˘•ω•˘ )

世の中にしっかり目を向けないと。

心に余裕が無いってやだな。

 

店でラジオ流してるのに聞いてない。

パソコン・ケータイいじってるのに

ニュースとか見ない。

 

店に居て時間があると

不安な事検索したり、

他の方のブログ見てる(´-ω-`)

 

店のお客様は地元の方だから

あんまり会話ネタに困らない。

 

ちなみに(´-ω-`)

いつも検索してるのは・・・

 

*地震予知(不安でしょうがない)

*アルバイト情報

*激安〇〇(その時欲しい物)

*北朝鮮情報(東北にいるからミサイル怖い)

 

(´-ω-`)

 

ニュース見ないと

浦島太郎になるね~(。´・ω・)?

回りに目を向けないとな~

自分の事ばっかりだと、

成長出来ない気がする(。-_-。)

 

だから生活も変わらないのかな。

(。-_-。)

f:id:alma-0503:20160429151646j:plain

最高の自分を引き出すイチロー思考: いくつになっても成長するコツ。逆境という「壁を越える」コツ。 (知的生きかた文庫)

自分が変わるための15の成長戦略: 人は何のために生きるのか、働くのか (単行本)