40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

ママ友めんどくさい・・・

 

昨日夕方、息子を迎えに

公園まで行ってみた。

 

お友達のママさん達が集まっていた。

 

(。-_-。)

 

「こんにちは~」

と息子達の近くに行ってみたが、

 

ママさん達の話の内容が (;'∀')

習い事の話で、さっぱりついて行けなかった。

 

週に2回体操教室(別々の教室らしい)

 

空手やら、公文やら、

 

1週間・・・子供達は忙しい様子。

 

6時間授業も週に2日あるから

 

大変だね~"(-""-)"

 

「〇〇君は何かやってる?」

と聞かれるけど・・・(。-_-。)

 

「やってませ~ん」で会話が終わる(笑)

 

どうりで、息子はいつも遊ぶ友達を探すわけだ。

 

今の小学生は忙しいね~

 

習い事・・・させた方が(。-_-。)

 

皆に付いて行けそうな気もするけど、

 

うちは無理だな~( ˘•ω•˘ )

 

ママ友に・・・

 

いろいろご紹介頂くんだけど

 

教室のチラシとか頂くんだけど

(紹介特典?があるらしい)

 

・・・・・・・

 

ママ友めんどくさい(´-ω-`)

美人なママ友だともっとめんどくさい(笑)

f:id:alma-0503:20160702133806j:plain