40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

感じの悪いママ・・・

 

息子の周りのお友達は

 

どちらかと言うと

 

賢い子供が多い。

 

 

それに比べてうちの息子は

 

いろんな意味で子供らしい・・・

 

 

いつも悪い事は( ˘•ω•˘ )

 

息子が率先してやってると思われてる。

 

でも、賢い子供が親に怒られない様に

 

うちの息子を使っている。

 

 

昨日も、公園で5人で遊んでいて

 

「帰る時間だよ」とママ友が呼びかけたら

 

うちの息子は(。-_-。)

 

「ママが迎えに来るまでいいんだよ」

 

と言ったらしい。( ˘•ω•˘ )

 

 

ママ友はキレて・・・

 

「そうゆう問題じゃない、約束の時間だ」

 

と怒って、他の4人の子供は急いで片付けをした。

 

 

でも、ママが迎えに来るまで・・・とは

 

他の4人がうちの息子に言った事。

 

 

私は仕事で迎えに行く予定は無く、

 

息子は時間になったら自分で帰ってくる。

 

 

しかし他のお友達はママが迎えにくる。

 

時間ギリギリだけどママ来ないから

 

「遊ぼうぜー」みたいな感じになったらしい。

 

 

友達の言葉を素直にそのまま言ったら

 

息子は1人、怒られて、キレられた( ˘•ω•˘ )

 

うちの息子が皆を帰らせなかった・・・

 

みたいに感じたらしい。

 

 

あげく・・・

 

「先日うちの子、全身ずぶ濡れで帰って来たんだけど、

本人に聞いたら水遊びして全身濡らしたって言うんだけど、水遊びで靴までビチョビチョになる?おかしいよね?」

と他のママに言っていたらしい・・・

 

 

うちの息子がかけたと思ってる様で(。-`ω-)

 

残念ながらそうでは無い。

 

何かにつけて自分の子供は被害者的な言い方をする。

 

 

水遊びしたら濡れるでしょ。

 

自分の子供が言っているとおり、

 

自分で濡らしたんだよ。

 

その場に居た子供全員ね。

 

公園の水道でヽ(^。^)ノ

 

皆で楽しく水遊びしたんだよ。

(水、勿体ないからやめなさい(笑))

 

 

 

しかも、皆は水鉄砲持っていたけど

 

息子は持ってなくて(。-_-。)

 

貸しても貰えなかったんだよ。

 

水鉄砲使ったら・・・濡れるでしょぉ

 

 

バカじゃないのイチイチ。

 

男の子なんだから。

 

濡れたり、ケンカしたり!

 

させたく無かったら

 

家から出すなよ。

 

一番は、自分の子供よくみろ。

 

誰よりも始末悪い。

 

 

((;一_一)

 

駄目だ駄目だ!!

 

頭に来すぎて私の口が悪くなってきた!!

 

忘れよう。(=_=)

 

証拠が無いから悔しい。

 

子供の遊びで証拠も何もないけどさ。

f:id:alma-0503:20160509131025j:plain