40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

近所付き合い 難しい。

 

昨日、市営住宅の下の方

 

(´-ω-`)

 

私は5階・・・

 

真下の4階へ炊き込みご飯を

 

持って行った。(´-ω-`)

 

 

炊き込みと言っても

 

混ぜるだけ・・・だけど。

(´・ω・`)

 

 

真下の方は、おばあちゃん。

 

1人暮らしで愛想が悪い。

 

先日の草むしりの時、

 

挨拶しても無視だったから

"(-""-)"

 

うるさいのかな~と思って

 

挨拶がてら行ってみた。

 

 

「炊き込みご飯作ったので

お裾分けです~いつも

うるさくして本当に

申し訳ありません。」

と言うと、・・・・・

 

 

「うるさい?あーうるさいね」

"(-""-)"

 

と言われた。

 

なんか迷惑そうだった・・・

( ˘•ω•˘ )

 

 

でも、ご飯を渡すと・・・

 

「ちゃっかり貰っちゃおう」

と・・・・・(;'∀')

 

 

ちゃ・・・ちゃっかりって!

 

気分が良くなったのか

 

「年配しか居ないから

うるさい位で丁度いいん

じゃないの?」(´-ω-`)

 

と言われた。・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

( ˘•ω•˘ "

 

私が何か言われる分にはいい

 

息子が言われたら嫌だから

 

( ˘•ω•˘ )はぁ~

 

98円の混ぜるだけ炊き込み

 

・・・・・安いもんか?

 

これで気分が良くなるなら。

 

また作ろう。( `ー´)ノ

 

お願いだから(-_-メ)

 

息子が挨拶したら返事してね。

f:id:alma-0503:20160621154355j:plain