40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

バイト探し。

 

 

 

若いお客様に聞かれた・・・

「やって良かったバイトありますか?」

( ˘•ω•˘ )

 

 

バイトを探している様で・・・

質問されたけど、思い出せなかった。

 

 

なんせ、この年になると・・・

いっぱいやってるのよ~(´・ω・`)

 

何やったか思い出すまで時間かかる。

 

 

(。´・ω・)? んーと。

 

【ガソリンスタンド】

高校生の時。

昔は、旗振りがあったよ。

入口付近でずーと旗振って!

「いらっしゃいませ~」

たまに給油なんてすると、油種・・・

間違ったりして怒られた(笑)

カー用品売らないとなくてね~

水抜き剤?だったかな~(。´・ω・)?

ワイパー交換とか勧めて。

寒い・熱いがダイレクトだから!!

今は出来ないね~"(-""-)"

でもセルフが多いから、バイトも

あんまり必要無いのかもね・・・

 

【パチンコ店】

楽しかったな~

友達皆でやってたから♪

ただ・・・ドル箱重くて!

自分との闘い・・・・・

客席の呼び出しランプ付いても、

「えー何~」(;一_一)とか思ってた。

玉詰まりとかだとホットしたりして。

釘師がかっこ良く見えてね~(笑)

開店前はウキウキしたもんだ!!

昔・・・だけどね。

今ドル箱無いんでしょ(。´・ω・)?

爆発もしないんでしょ?

釘とかどうでもいいんでしょ(笑)

 

【料亭ホール】

・・・・・・・・・

まかない位しか楽しみないよね。

食器が重くてしんどかった。

2階のある料亭で、エレベーター無し。

団体様・・・・・ご来店~♪

泣くしかない(T_T) コース料理最悪。

料亭は食べに行くに限る。

 

【百貨店お惣菜販売】

華やかで楽しかったけど・・・

稼いだ分・・・買ってしまうので。

付き合いとか・・・廃棄分とかね。

100g500円の惣菜とかって!

今じゃ・・・あーりーえなーーーーい。

しかも売り場には、売り子の重鎮がいる。

 

【社員食堂の厨房】

すぐ閉鎖になった(笑)

もくもく出来て良かったのに。

稼げないけどね♪

 

【引っ越し屋】

派遣で行ってたから、

仕事の度にチーム組む人がちがくて、

始めて会った人と(-_-)

車で移動するのが苦痛だった。

家電は当然重いし。他人の荷物を

壊してはいけないプレッシャーが!

でも、バイト代良かったからね~♪

割り切りが必要ね♪

 

【ファーストフード店】

プロモーションが頻繁に変わるから、

めんどくさい(笑) ( ˘•ω•˘ ) 

ショッパー入るからドキドキする(笑)

売り上げ・衛生面・ショッパーの評価。

ばっかり言われるよね~"(-""-)"

バイトに行くと言うよりは・・・

姑の居る所に行く感じ。

高校生のバイトなら楽しいかもね。

でも、ある程度役職つくと・・・

胃が痛くなるよね~クレーム多いし。

 

【24H牛丼屋】

楽しかったな~♪調理もカンタン♪

昼ピークは・・・めまいする(笑)

忙しい店でバイトするもんじゃない。

バイトする前の下見が大切。

客数で天国にも、地獄にもなる(笑)

 

【専門学校の営業】

やるもんじゃないと思った。

学校の先生相手だから・・・

私には無理だった(笑)

ノルマ達成する気にもならない。

難しい事沢山言われる。

高卒には大変かもね~(。-_-。)

 

【ファミレス厨房】

在職中。( ˘•ω•˘ )

辞めたい(笑)

稼げないのにクルーへの注文多い。

稼げるなら良いけど、なんか・・・

派遣みたい。今日はバイト必要、

今日はバイト要らない・・・

ま~しょうがないのかな(。´・ω・)?

 

 

バイト・・・( ˘•ω•˘ )

もっとやったような気がするけど。

 

 

【結局、どれがやって良かったか?】

 

経験としては全部良かったよ~♪

 

やりがい!だと【お惣菜販売】かな~?

昔は、立ってるだけの販売員要らない!

って言われて(。-_-。)いろいろ努力した。

 

お客様が自分に付いてきて(*´ω`)

重鎮に褒められるのが嬉しかった♪

 

販売員としての実力が上がると、

店舗の枠を超えて協力し合える関係が、

年齢など関係無く出来たな~♪

 

でも( ˘•ω•˘ )

美味しい物買っちゃうからね・・・

お金は貯まらなかった(笑)

 

回りの人に恵まれたからこそ、

やりがいを感じたんだな~重鎮に感謝♪

 

稼げるのはね~【牛丼屋】!

まだ24Hでしょ?

人足りないのよ~(笑)

シフト沢山入れる♪(*^^)v

昔はバイトで15万位働いた(笑)

今は・・・

長時間労働無理かな(。´・ω・)?

どうなんだろね~。

 

家の近くにあれば・・・

またやりたいな~♪

息子が(*^。^*)

お留守番出来る様になったら、

面接受けよう(笑) 下見しよう♪

 

結局・・・

バイトやる目的が何かで変わるよね。

(笑) 

 

なんか懐かし~ね。若い時のバイト探し♪

 

今じゃ・・・

仕事やバイト探す理由に、

自分の考えや思いは無いからね(笑) 

 

学校に合わせられて!稼げて!みたいな(笑)

都合がいいな~(;一_一) そりゃ無いわけだ。

f:id:alma-0503:20160619140655j:plain