40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

母の帰りをひたすら待つ息子。




深夜バイトの時、
必ず息子は声をかけてくれる。


「ママ、気を付けてね。」


どうやら、私よりTVをよく見る息は、

私が刺されたりしないか心配な様子。 

(ー_ー;)


ニュースの内容が頭に残ってる。


車に引かれたとか…
刺されたとか…


殺人のニュースが目に止まる様で…


すごく心配している。


夜中に帰る予定でも、
「起きて待ってるから」(* ̄ー ̄) 
と言われる。けど、…


起きてられないのわかってるから、
「そっか…」とだけ言って家を出る。


でも、シフトが終わる時間になると、
バーバのケータイから着信がある。


(ー_ー;)



夜中、家に帰ると母が起きて待ってて
くれて、息子が電話してる話を聞く。

(ー_ー;)


バーバの説得で…
何とか寝るらしい。



「ママ、事故にあってないかな?」
「帰る途中で刺されてないかな?」


(。>д<)


とか心配してるらしい…。


ハァ~(ー_ー;)
 

宝くじでも当たらないかな~
買ってないけど(笑)




親にも負担かけ…
息子に心配され…



今月からコールセンターの給料
発生するから、深夜バイト…


辞めようかな~(ー_ー;)



暗い道が心配みたいだから…
辞めようかな~(ー_ー;) 


自営業も辞めようかな~(ー_ー;)


でも、自営業辞めたら…


(ー_ー;)


数多くある
学校行事…
4時間授業…


(ー_ー;)




あと、1年…
辛抱か……………❔



調子の悪い親に、学校行事まで、
お願いするわけに行かないよな~。



親の介護しないとないのに。




養育費の取り決め…
ちゃんとしとけば良かった。



貰うのと、貰わないのじゃ…
やっぱり違うよね。

(ー_ー;) 



無理か…今更。
f:id:alma-0503:20170120010527j:plain