40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

電気止まってソワソワする息子。

 

 

先週だったか・・・

 

自宅の電気がまた

( ˘•ω•˘ )止まった!

 

店で仕事してたので

気が付かなかった!!

 

督促最終支払日も!!

忘れてた( ˘•ω•˘ )

 

家に帰ったら・・・

「あら?」

 

電気付かない(。´・ω・)?

 

停電??

んなわけないし(笑)

市営住宅の階段電気付いてるし。

 

「止まったか・・・」

「振込用紙何処だったっけ?」

 

なんてとりあえず"(-""-)"

寒いし暗いから・・・

車に乗って、息子に説明した。

 

電力に電話したら、

「支払確認取れてから通電」

 

(;一_一)

 

との事だったので

(そりゃそうだ)

 

家賃用に千円札貯めてた袋から出して

コンビニで支払いをし、また電力に電話。

 

家に帰ったら電気付いた!!

 

けど!!また止まった(T_T)

 

「なんで?」(;´Д`)

と私がバタバタしてると、

息子がソワソワしだしたから

 

「暗いの楽しいね♪」

と言ってみた(´-ω-`)

 

息子は・・・

「う・・・うん」(笑)

(;一_一)

 

 

結局、電力に電話したら、

電気ポットで急激に電気が

流れたから、緊急停止したとか。

 

いつも電気ポットなんて

使ってないのに( ˘•ω•˘ )

 

こんな日に限ってコンセント

入れてたよ~"(-""-)"

 

さて、次家賃どうするかな?

 

児童扶養手当で限界の支払は

お金振り込んだけど・・・

 

12月分ね( ˘•ω•˘ )

毎月毎月、毎年毎年・・・

こんなの繰り返しだ(-_-)

 

頑張れ私!!

と言い聞かせ先週は頑張った。

 

ふ~ぅ・・・来年はこんな生活卒業したい。

f:id:alma-0503:20160330134312j:plain