40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

夜遅く子供を寝かせてしまう・・・

 

 

今日も帰りが遅くなりそう"(-""-)"

 

 

子供の為に始めた自営業。

いつも一緒に居れるからね (^^♪

 

 

でも、店の営業時間は8:30~21:00。

 

 

いろいろ、試行錯誤したけど"(-""-)"

店のサービス上・・・

 

仕事帰りのお客様が多い。

 

でも、地域がら年配のお客様も多いので

朝から開けている(皆朝早い!!)

 

 

少しでも稼ごうと思ったら(´-ω-`) 

朝と、夜・・・営業したい。

 

 

でも、子供を早く寝かせないと・・・

と思うと、夕方閉店にするしかない。

 

 

今は、売り上げが少ないので

夜も営業している。"(-""-)"

 

 

なので、私の仕事に付き合う息子は

寝るのが22時以降になる。

 

 

朝、なかなか起きられない息子。

 

 

店に、息子が横になれるスペース

息子の部屋みたいな所を作ってあるけど

 

 

私の仕事中、寝てしまった息子を起して

家に帰るのが申し訳ない・・・"(-""-)"

 

 

でも、店舗にはお風呂ないしな~(。-_-。)

 

 

ご飯は、店舗のミニキッチンで作って

お腹すいたと学校から帰って来る息子に

食べさせている (*´Д`)

 

 

夜・・・だ。

 

夜寝るのが遅くなってしまうよ~

 

本当に申し訳ないな~(>_<)。

 

 

「ぼくは大丈夫」って言ってくれるけど、

小学生に寝不足が良くないのはわかってる

 

 

息子も疲れてる"(-""-)"

 

ハァ~辛抱か・・・諦めか・・・

 

毎日、頭がゴチャゴチャする~(*´Д`)

f:id:alma-0503:20160311114640j:plain