40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

市営住宅に住んで・・・

 

 

先日、市営住宅の清掃活動があった。

 

 

市営住宅に入りたくて入りたくて!

 

2年間申し込みをし、やっと昨年末補欠当選。

 

 

半年生活していて初めての行事だった。

 

 

朝、6時30分~から1時間の清掃。(=_=)

 

 

私は、1階入り口の草むしりをした。

 

 

息子を1人部屋に寝かせ(-。-)y-゜゜゜

 

蚊に刺されながら黙々と草むしり。

 

 

あちらから、こちらから・・・・・

 

 

ひそひそ話。(。´・ω・)?

 

 

「なんだったしゃべってばっかりで・・・手動かせ」

 

とか (。´・ω・)?

 

「年寄ばっかりなんだからあんなとこ掃除できね」

 

とか (´・ω・`)

 

 

いろいろ聞こえてきた!

 

こ・・・こわい"(-""-)"

 

 

もくもくと、大量に草むしり1時間やった(笑)

 

 

入りたくて入った市営住宅。

 

(;´・ω・)

 

 

階段は線香の匂い。

 

階段はハエが毎日2~3びき。

 

入口には、おばあちゃん用の椅子・・・

(1階入り口で、座って井戸端会議をやってる)

 

洗濯機・掃除機・お風呂の時間制限・・・

 

(。-_-。)

 

 

入れただけいいな。

 

家賃安いし。

 

 

でも息子はどう思ってるんだろうね~

 

せめて、清潔な感じの市営住宅がいいな・・・

 

 

時間の制限は、迷惑かけない様に守るけど

 

ハエは・・・やだな~( ˘•ω•˘ )

 

 

それに、なんで線香毎日たくんだ(。´・ω・)?

 

仏壇(。´・ω・)?

 

いつもどこかの階で・・・葬式(。´・ω・)?

 

 

( ˘•ω•˘ )

 

 

今度は避難訓練だ・・・

 

 

数人のおばあちゃんに(=_=)

 

何かあったら、助けてね!

 

と・・・引っ越しの挨拶した時言われた。

 

 

( ˘•ω•˘ )

 

何をすればいいんだろう・・・

 

9歳の息子を守るのでいっぱいだ。

f:id:alma-0503:20160621154355j:plain