40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

息子が泣いた。

 

 

ガスコンロの電池が無くなった。

 

しょうがないから・・・

 

100均で単一電池を

 

買うか悩んでいたら (~_~;)

 

息子が・・・

 

「100均行くの?買いたい物がある♪」

 

と言ったので・・・

 

「行っても電池しか買わないよ」

 

と言ったら息子が泣いた。

 

(;一_一)

 

 

どうやら・・・

 

図工で使う(-_-;)

 

裁縫用の

目玉シールとか・・・

テープとか・・・

フェルトとか・・・

色紙とか・・・

 

3年生になったら使うから

 

買って欲しいと言う事だった。

 

 

「3年生になったら買えばいいでしょ」

 

と言ったら・・・(=_=)

 

泣きながら・・・

 

「この間は皆からもらって作ったんだ!」

 

と言われた。

 

 

(;一_一)

 

以前・・・

 

学校からのプリントに

 

図工で使うので

 

ペットボトルの空とか

 

卵のパックとか

 

プリンのカップとか

 

持たせて下さい!と書いてあった。

 

なので・・・

 

卵パックと

 

ペットボトルと

 

トイレットペーパー芯と

 

空箱など

 

息子が家から探して学校へ持って行った。

 

 

お友達は、家にあった物に加え

 

工作グッツを買って持って来ていたらしく

 

かわいいのとか・キレイな色のとか

 

たくさん持っていたらしい。

 

 

なんて言うか・・・

 

 

羨ましかったのか・・・

 

自分は持ってなくて悲しかったのか・・・

 

私に話しながら泣いていた。

 

 

ママ、あなたに泣かれると

 

どうしていいか分からなくなる。

 

 

図工で使う物、たくさん貯めておくからね。

 

 

次まで何か買うからー

 

泣かないで~(T_T)

f:id:alma-0503:20160327193631j:plain