40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

月収6万だって・・・

 

 

昨日、友達から電話が来た。

 

 

その友達も母子家庭。

 

仕事が辛いと嘆いていた。

 

 

フルタイムで働いて・・・

 

 

子供2人の学校行事で休みを貰う手前

 

「暇だから帰ってもいいよ」

 

と言われると・・・"(-""-)"

 

「わかりました」と帰るらしい・・・

 

 

月6万・・・

 

「お互いしんどいね~」

 

と話したけど "(-""-)"

 

 

私はまだいい。

 

自営業だから (´-ω-`)

 

 

人間関係で悩む事も無い。

 

嫌味を言われる事も無い。

 

 

友達は、6万の給料で (。-_-。)

 

職場での悩みも抱えている。

 

 

子供の行事で休む・・・

 

しょうがないよな~

 

 

入学とか、卒業とか、

 

せめて・・・

 

運動会か学芸会は出ないと

 

子供可哀想だもんね。

 

 

授業参観・懇談会は、子供に

 

我慢してもらっても (。-_-。)

 

出ないと駄目なのはあるよね~

 

 

仕事もすごく努力してるのに

 

お店の人の努力のイメージに

 

彼女が合ってないのか・・・

 

 

給料少しで、人間関係にも悩んで

 

それでも子供の為に必死で我慢してんだな。

 

 

私も頑張ろう。

 

身体に気を付けて・・・

f:id:alma-0503:20160324175527j:plain