40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

法テラスも分割で5,000円だ。

 

 

シングルマザーになった直後は

 

以前、ブログにも書きましたが

 

 

収入0 (;´Д`) なのに

 

前職分の・・・

 

高い所得税の督促(前職収入計算)

高い保育園料金(前職収入計算)

滞納家賃

滞納水道光熱費

・・・・・

 

( ˘•ω•˘ )

 

言ったらきりがない。

 

 

困って

 

市役所

社会福祉協議会

ハローワーク

 

何度も通いながら (;´Д`)

 

法テラスにも相談に行った。

 

 

現在の督促状況と

 

こうなった経緯と

 

養育費の請求とを

 

弁護士さんに泣いてお願いした(笑)

 

 

結局、養育費の件は・・・

 

相手が無職になっていたので

 

「むずかしいよ」(;´・ω・)

 

と言われて諦めた。

 

 

そして・・・

 

数多くあった滞納分を

 

分割に話をつけてもらったり

 

色々な制度を教えてもらったり。

 

 

会社員の時に使っていた

 

クレジットもあったので

 

助かった。

 

 

弁護士費用は

 

毎月15日

 

分割で5,000円払う。

 

 

もう少しで終わる・・・

 

けど今月も遅れて払う"(-""-)"

 

 

弁護士費用か~(。-_-。)

 

勿体ないと思うけど・・・

 

あの時の・・・督促の数では

 

冷静でいられなかったので

 

弁護士さんに相談出来て良かった。

 

親切な弁護士さんだった。

 

 

 せっかく助けてもらったのに!

 

まだ生活が落ち着かなくて

 

情けないけど・・・(T_T)

 

頑張って払います!

 

遅れますけど・・・ごめんなさい。

f:id:alma-0503:20160324141644j:plain