40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

もやし安いね♪いつも~もやしだ。もやしばっかり買っているよ。

 

 

たまにしか行かない

食料品の買い出し。

 

いつも予算は1,000円・・・

(´・ω・`)

 

そもそも、家計簿付けちゃうと

食費に回すお金が無いからね・・・

 

お金が無いって言うから

お金に縁が無いって言う人もいるけど

 

無い物は無いのさ♪(・_・)

 

1,000円で食料品買おうと思うと

 

冷蔵庫の在庫にもよるけど・・・

息子の給食のメニューにも・・・

よるけど(・_・)

 

買う物無いよね~(T_T)

 

卵198円買うのも・・・

かなり、とても、本当に迷う(笑)

 

でも息子が、卵焼き好きだし

( ˘•ω•˘ ) 

 

スーパー3周位してからカゴに入れる。

卵の・・・消費税(=_=) 見ない見ない。

目をつぶってカゴに入れる。

 

 

そうなると!!

後は「もやし」を買うしか無い。

 

息子の食べる量も増えて来たし

栄養もあるはず!!野菜だし!!

 

 

なんて「もやし」をなめていた。

(;一_一)

 

「もやし」すごーい♪♪

 

あまりにも「もやし」ばっかり

食べてるから(;・∀・)

栄養価調べちゃった・・・

 

もやしは ( ..)φメモメモ

 

☆アスパラギン酸

☆ビタミンC

 

が、豊富らしい(´・ω・`)

 

 

アスパラギン酸は⇒

 

新陳代謝を活発にして

疲労回復効果があったり、

スタミナアップだったり、

疲労に対する抵抗力を高めるらしい。

しかも、炭水化物をエネルギー

に変える力があったり(;'∀')

尿の合成を促進して毒性を排除。

( `ー´)ノ

神経伝達物質の原料にも!!

 

すごいやつだ!( `ー´)ノ

 

 

ビタミンCは⇒

 

ストレスがかかると

沢山消費されちゃうから、

抗ストレス効果がある。

 

そうで (●´ω`●)

私にぴったり♡

 

なんだよ~♪

もやし♡

毎日「もやし」でいいじゃん♪

 

ゆでるより(*^^*)

炒めた方がいいんだって♪

 

 

さて、毎日おかずは(´-ω-`)

「もやし」で大丈夫か調べるか。

f:id:alma-0503:20160420120058j:plain

Theもやし 安い!簡単!栄養たっぷり!! もやしでおいしくカロリーダウン レシピ111 楽LIFEシリーズ

食費節約に効果ありっ!!ボリューム満点もやしレシピ226品 (GAKKEN HIT MOOK)