40代シングルマザーのぼやき

仕事の事・お金の事・育児の事

【極貧生活】【バイト掛け持ち】【副業】【滞納】【人生疲れた】【ママ友めんどくさい】

我が家にXmas・正月はあるのか?

 

もう、スーパーでは

Xmasケーキと・・・

おせちの予約受付・・・

( ˘•ω•˘ )

やっているね~

 

おせち料理か(。-_-。)

早いな~

この1年何やってたんだろう。

 

督促状に追われて・・・

ママ友からのLINEに嫌気がさした1年だった。

 

12月どうしよう"(-""-)"

 

Xmasプレゼント・・・

買ってあげないとな~(。-_-。)

 

なんか・・・

深夜バイトも時間削られて

思ったより収入無いし(T_T)

 

小学校も、休みと4時間授業多いし。

 

5年・6年生になれば(。-_-。)

もう少し違うのかな~

 

まだ、ママにべったりだし(。-_-。)

今だけなんだと思うけど。

 

それにしても( ˘•ω•˘ )

毎月の支払いは!!

 

何とかなりそうでならない。

督促状払ったと思ったら

また違う督促が来る・・・

 

火の車ってやつかな?

もう( ˘•ω•˘ )

収入全部支払いに回したら!!

 

食べて行けないじゃんか~

と思ってバイト始めたのに!!

 

(;一_一)うまくいかないね~

 

12月の児童扶養手当と

深夜バイトの給料合わせても

借金全部は無くならない予定。

 

督促と遅れてる分だけでも

何とか!何とか(=_=)したい。

 

今年も我が家は

Xmasだって

お正月だって

 

出来ない気がする(;一_一)

 

しかも!年末年始は

深夜バイト入るよねきっと!

学生さんとか実家に帰るしね。

大晦日・元旦にバイト入る人は少ないよね~

 

(=_=)年末年始、ビール飲みながら、

おせち食べるのを目標にしようかな

50歳位にはそんな生活がしたいね~

f:id:alma-0503:20161108113110j:plain

博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸3段重 全47品 (2016年12月31日着)

割烹 料亭 千賀 おせち おもいやり 三段重 冷蔵 36品 約3人前 12月31日着

札幌グランドホテル 「洋風オードブル」 長方形一段 計19種 約4?5人前 (※12月30日(金)着)